2018観劇まとめ
2018年3月にブログを作ってから17記事も書いていたみたいです、びっくり、自己満観劇まとめです
去年観に行ったけどブログにしてないのは、
1月 ONLY SILVER FISH
懐かしの作品。オンリーシルバーフィッシュの実物を観れただけでも行った甲斐があった。
2月 髑髏城の七人 上弦の月
人に連れられて3回も観劇したけどなんだかんだ毎回楽しかった。ここで早乙女太一にハマる。
3月 HEADs UP!
小学生振りのミュージカル。バックステージの話なんて好きに決まってる、と思って急遽チケットをとった。
中川アッキーの歌を聞けてうれしかったのと、相葉裕樹さんがかっこよかったのでまた観たい。
4月 カクシンハンのハムレット
小林晴世ちゃんが客演で友達と観に行ったけど、もともと忙しい日で眠いわハムレットの話も知らないのに現代風?だわでよくわからないな…で終わってしまったかなしい観劇でした。自分のコンディション大事。
11月 並行ロミオとジュリエット@早稲田祭
劇場を模して作られた演劇博物館の舞台でロミジュリを観れるのがまずすごい。
大学生でも演劇やればよかったかなとちらっと思わされた
12月 てあとろ50'の嵐になるまで待って
てあとろがキャラメルをやるなんて、しかも嵐になるまで待って!?胸熱、ということで観に行きました。
なので計23回も観劇している!
こんなに観たのは初めてでした。趣味って言える。
キャラメルボックス以外の劇を観に行くようになったのは、去年鍛治本さんが主演のグリーン・マーダー・ケースをきっと好きなタイプの話だ!(館物)と思い切ってチケット取って初めて1人で小劇場に行ってみたらすごい面白かったので、観劇のハードルが下がったことだと思う。
それに加えて今年は、髑髏城で何度も同じ舞台を観劇する楽しさを知ってしまった(それから何回も観るのできてないけど)のと、ミュージカルの魅力を知ったwowowのグリーン&ブラックスと、モーツァルト!で初めて帝国劇場に行けたことが大きいかなと思います。
ミュージカルの扉を開いてしまいました。今年も今知ってるだけでキンキーブーツもエリザベートもあるので楽しみです