スポットライト

ネタバレしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022観劇まとめ

びっくりすることに、今年ちゃんとブログに残してるのは2個だけだった。 ○夜来香ラプソディー3/19夜の回 わりと軽い気持ちでチケットをとったのだけど、開幕の時に軍服を着た人たちが出てきて、空気がピリッとして、今この時に観る意味を否応がなしに感じさ…

シラノ・ド・ベルジュラック

2/19@東京芸術劇場吉田鋼太郎のシラノを観た時、顔の醜さを笑わせる演出だけど、これ笑えるやつなのかな、と疑問を持ったのが印象に残っていて、外見が美しい(とされている)人が、しかも付け鼻なしで演じたらどうなるんだろうかと思って観に行った。ラップが…

ミス・ダンデライオン/水平線の歩き方

2/6@博品館劇場ミス・ダンデライオン調べたら初演は2006年、わたしがこの物語に触れたのは2012年だった。原作書かれたのもっと前だろうし、2022年の物語ではないよなあ、と思ったけど、懐かしさで胸がいっぱい。 細かいところはあんまり覚えてないかもと思っ…

ニュージーズ

一般でなんとかとれた平日マチソワでした。Santa Fe夜の回でリプライズ聴いてる時、ふと、これは、ここではないどこかへ行きたい、なのかと気がついた最後まで俺は旅に出るとかいいながら結局ニューヨークでニュージーズとして生きていくことにしたジャック…