スポットライト

ネタバレしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

メタルマクベス disc3

だいぶ前だけど12/6(木)に劇団☆新感線のメタルマクベス 、ライブビューイング観てきました マクベス、パロディしか観たことなくて、シェイクスピアの戯曲読んでみたいなーと思ったところとかもあって、メタルマクベスの後に読んだ 現代のバンドと近未来の王…

キャラメルボックス「リトル・ドラマー・ボーイ」

毎年楽しみにしているキャラメルのクリスマス12/21夜の回を観てきました TWOと主人公が同じということで、YouTubeで公開されていたリーディングを観てから行きました 鍛治本さんがトオルをしていたのも観たので最初からすっと物語に入っていけたし、 十文字…

ワンツーワークス「善悪の彼岸」

善悪の彼岸 11/26に善悪の彼岸@中野ザ・ポケットを観てきました。 私は世界が面白かったのと、多田さんの死刑囚ってどんな感じか見てみたかったので この舞台を観たからというのでもなくわたしは死刑制度には反対、なぜなら死刑囚を殺さなくてはいけない人が…

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット@帝国劇場 11/17お昼の マリー・アントワネット 花總まり マルグリット・アルノー 昆夏美 フェルセン 古川雄大 ルイ16世 原田優一 回を観てきました。 ぴあの優待で東京會舘のパピヨンをもらって、辻村深月で読んだお菓子!と全然関係…

「エリザベート 愛と死の輪舞」ライブビューイング

な10/1(月)@TOHOシネマズ府中で観てきました 宝塚もエリザベートもずっと観てみたいなーと思っていたので東京公演のチケットにチャレンジしたのですが、あえなく敗退してライブビューイングのチケットをとったのでした 宝塚が普通にライブビューイングしてる…

キャラメルボックス「ながれぼしのきもち」感想

ながれぼしのきもち観てきました!@中野ザ・ポケット 春世ちゃんの語りからはじまって鳥肌がたった。これから物語がはじまるぞっていうわくわく感好き それから弾けるようなダンス、これぞキャラメルボックス!と思った 冒頭で圭太は結構嫌なやつだなと。後…

マイ・フェア・レディ 感想

マイフェアレディ 9/19お昼の回@シアターオーブ 神田沙也加ちゃんの歌を生で聴いてみたいねと言っていたので行ってきました シアターオーブやっぱり美しかった。この前初めて入った時は3階席の1番後ろでかなり傾斜がこわかったけど、今回は2階席で傾斜はあっ…

i-LIMIT「猫と針」感想

「猫と針」を観てきました。 9/7お昼の回、平日のお昼の回だけどほとんど埋まってた気がする 整理番号で入場なの初めてだったので少しそわそわしてたけど、いい感じに着けてよかったです 近すぎるのも緊張するなと思ったので舞台と同じくらいの高さの真ん中…

コーラスライン感想

8/15の初日を観てきました この演目は話を知ってる人が多いのかなと思ったけど、わたしは全然知らなくて、ミュージカル色々観てみたいなと思ってる時に来日公演あるの知って、B席がとれたのでした シアターオーブも初めてで、現代的な雰囲気と夜景がきれいで…

劇団四季「ライオンキング」感想

小学校の鑑賞教室的なので人間になりたがった猫を観て以来の劇団四季でした。 最近ひとりで劇を観に行くのが当たり前になってるし、それもそれで楽しいけど、劇団四季は前から観たいと言ってる友達がいたので、友達と観に行けたのもうれしかった。 学生割引…

ワンツーワークス「私は世界」感想

上手く言葉にできなくて遅くなってしまったけど、7/20にワンツーワークス「私は世界」を観てきました。 赤坂レッドシアター初めて行くところだったけどきれいだった。たまたま赤いシートの席でちょっといい気分でした。 初日だからキャラメルの人誰かいるか…

キャラメルボックス「エンジェルボール 」感想

7/15のお昼の回を観てきました びっくりするくらいキャラメルボックスに、三浦さんにぴったりな作品だった。 石原さんが天使なんて映画とかドラマとかキャラメルボックスじゃあるまいしと言っていて笑いをとっていたけれど、 挫折して事故にあって天使が現れ…

ミュージカル「モーツァルト!」 感想

‪はじめて帝国劇場で「モーツァルト!」を観てきました。‬ ‪舞台を観に行くのは好きだけど、ミュージカルはあまり観たことがなくて、テレビで新妻聖子、山崎育三郎、井上芳雄とかが歌ってるの観て本格的なやつ観に行きたいなあと思うようになり、wowowのグリ…

シラノ・ド・ベルジュラック 感想

5/30に日生劇場でシラノ・ド・ベルジュラックを観てきました。 たまたまネットで学生当日引き換えのチケットが残っているのを見つけて、都合のいい日が千秋楽で、軽い気持ちで来てごめんなさいと思いつつでした 日生劇場はたぶん小学生の芸術鑑賞教室みたい…

キャラメルボックス「無伴奏ソナタ」感想

5/18にサンシャイン劇場で観ました。初演も再演も自分の忙しい時期と重なっていて観られなかったから、すごく楽しみにしていて、でも期待以上でした。以下ネタバレしかないですずっとこの幸せは束の間のものという恐怖と隣り合わせで観てたクリスチャンが誕…

髑髏城の七人season極 修羅天魔 感想

ONWARD presents 劇団☆新感線 『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』Produced by TBSのライブビューイングを観てきました。 髑髏城の七人とは違う設定の諸々にうまいと思わされっぱなしだった思えば、season極の極は極楽太夫の極!と発表になった時からそれ…

キャラメルボックス「夏への扉」

舞台の感想はネタバレ気にするとTwitterでは吐き出しにくいなと思って久しぶりにブログを作りました。最初は昨日観たキャラメルボックスの「夏への扉」です。これぞキャラメルボックスっていう作品で最高だった。7年前の3月にもこの作品が上演されていたのは…