スポットライト

ネタバレしています

メタルマクベス disc3

だいぶ前だけど12/6(木)に劇団☆新感線のメタルマクベス 、ライブビューイング観てきました

 

 

マクベス、パロディしか観たことなくて、シェイクスピアの戯曲読んでみたいなーと思ったところとかもあって、メタルマクベスの後に読んだ 

 

 

現代のバンドと近未来の王国の話と2つの話の下敷きにマクベスがあって、話について行くのは大変だったけど、勢いで気がついたら2時間(!)近く経ってて1幕終わってた、みたいな

 

 

ベビメタパロディな3人の魔女笑った

綺麗は汚い、汚いは綺麗をすっごい疲れてるけどセックスしたいと一緒と言い放つクドカンすごい

 

 

初めて観る舞台の上の長澤まさみの色気がものすごかったのだけど、

 

特に回転ベッドとか完全に映像になることを意識していて、何を観ているのか私はと思った笑

 

歌も上手だったんだけど、ランディがマホガニーをもらった時の

 

今さらだけどほしいのはこれじゃなかった

いらないけどあげたくない

 

がすごくこの人のことを表してると思った。

 

 

 

マクベス浦井は飛び抜けた歌唱力とにぎやかなのも繊細なのも両方できるのさすがでした

 

レスポール王になぜ殺すのか?と聞かれて、最終的に殺すのが好きだからという答えになるのが印象的で、

たしかシェイクスピアマクベスでも待っていれば王になれたのになぜ殺した?みたいなところがあって気になっている

人はなぜ人を殺すのか?に通じる気がして

 

 

図書隊隊長で近藤殿なので愛着のある橋本じゅんや若さみなぎる高杉真宙も観れてよかった

あと全然知らなかったけどバンクォー柳下かっこよかった

 

 

ラスト大量殺戮兵器ですべて破壊してそこからのはじまりを予感させるのもメタルマクベスならではだった

あんまり知らないけど髑髏城とも通じるところがあって新感線の好きな感じなのかな