スポットライト

ネタバレしています

エリザベート 7/1

メモだけ残っててアップしていなかったその2です。

 

 

7/1のお昼の回を観てきました。念願の東宝エリザベート

 

井上トートの帝王感よ

マントさばき?が美しすぎてこの世のものではなさがすごかった

 

でも登場の時、あここの待ってる時鏡に映ってる自分が見えるってラジオで話してたなーとか思い出したりしてしまった

 

花總まりさんのエリザベート

少女時代が可憐すぎて幕間に思わず年齢を調べてしまうほど、すごい

 

私だけに、この話を象徴するすごく好きな曲だけど、最近の私としては食傷気味なのかもしれないと思ってしまった。アラジンのスピーチレスを最近よく聴いてたのもあるかもだけど

 

でもなんで食傷気味なのかっていうと、

自分に置き換えた時に今までは好きなようにしてきたけど、これからはそうもいかない場面が出てくるかもしれない、と思ってるからなのかもしれない

 

私と踊る時はぞくぞくした

 

 

ラストはトートの表情が見えない席で本当に残念

宝塚版しか知らなかったので、ルキーニ出てきてびっくりしてしまった

 

ルキーニは本当にぎょろっとした目が印象的だけどルキーニとは、、、って何回もなってしまう

 

山崎育三郎のルキーニも観たかった

トートと背を向けあって歌うところとか観たかったな

 

 

カーテンコールのラストで歓声がわく中、客席に向かって耳に手を当てる閣下!そして真似するお花さま!かわいすぎた

わざとらしくサッとマント翻すのも本当わかっていらっしゃるという感じでさすがだったし客席みんな2人のこと好きだった…