スポットライト

ネタバレしています

ナツヤスミ語辞典

観た当時に感想書いて、アップする前に活動休止が発表されて、何を書こうか迷ってそのままにしていたものを上げます。

 

 

5/24(金)の夜の回を観てきました。

 

本当にスペシャルな公演だった。

はじけるような女子中学生たち、ダンス、キャラメル独特のモノローグ、このはじまり方が好き。

 

ナツヤスミとクリスマスがいっぺんに来てて、成井さんは本当にこの2つに特別な意味を感じてるんだなって。

 

群像劇感が強いからか、宣伝の段階ではあんまり初主演感がなかったけど、美咲ちゃんのカブトが最高だった。

もう本当にキュートで、ぶっきらぼうなところも上手だし、キラキラしてた。

 

きんちゃんヤンマ、石川沙織ちゃんアゲハも!

ヤンマはお母さんと声が似ていて、親子感とキャラメル感と。伊藤ひろみさん初めて観たすごい。絶対に逃げないと言いつつ、プールの水を抜いてるかわいらしさと、そんなこと外からだから言えるんだっていう切実さが胸に迫ってきた。

アゲハは3人の中だと切実さの点ではフラットで、友達になりたさNo. 1だと思った。

アゲハママの春世ちゃんがすごい美人でときめいた。今まであんまり見たことないかわいらしい役だったけど、こういうのももっと観たいです!って感じだった

 

 

ルカニウス軍団!

真美ちゃんが真ん中で初舞台のお二人がいて、フレッシュ大爆発な三人もかわいかった。振り付けがたくさんで楽しませてもらいました。

 

ミドリ先生

嵐になるまで待って以来の岡内さん。岡内さん本当に好きなので、また観られて嬉しかった。

 

 

キャラメルのカーテンコールが本当に大好きで、また会いに来てくださいって言われる温かさがここでしかもらえないものだなと思うし

 

美咲ちゃんの初挨拶に立ち会えて嬉しいな!と思っていたのですが

 

終演後の客席の熱みたいなものもすごくて、特にあんまりお芝居観たことないんだろうなって人がすごい興奮してることを見ることが多くて、この日もそうで、初めて舞台観るっていう人に勧めるとしたらキャラメルボックスだな、なんて思ったのでした

 

 

 

だけど、活動休止。本当に悲しくてどうしようと思っている。

 

終わらないかもしれないものを自分の手で終わらせちゃいけない、んだよ

 

初めておこづかいでチケットをとった風を継ぐ者

中高で脚本を使わせてもらった思い出の数々、

高校の帰りに同期と一緒に観に行ったり、

あんな体験もう二度とないだろうなって思った無伴奏ソナタ

大好きなスロウハイツの神様が大好きなキャラメルボックスの舞台になったこと、

本当に数えきれない

 

キャラメルボックスの作品と中高生1000円がなかったら私はここまで演劇を観に行くことを好きになってなかったと思う。

本当に大好きだし、ありがとうございました。

またいつか、必ず、再会を願っています。