スポットライト

ネタバレしています

オペラ座の怪人

4/17夜公演を観ました。


あまりにも有名な作品だけど、観たことないなと思ったので。



新しい劇場きれいでシックでこの作品にぴったりでした。


ロングランだからなのか、四季の舞台はセットも本当にすごい。

目玉のシャンデリアはもちろん、舞台の枠も豪華で素敵でした。



肝心の話はというと、この作品を楽しめるかどうかって、ファントムに魅力を感じるかどうかなんだなと思った。


色々解説とかも読んでしまったけど、最後のキスは憐れみだとしたら、そんな悲しいことある?と思う。



劇中劇で豪華な衣装、華やかな音楽とダンスをたくさん浴びれたのはよかったです。