スポットライト

ネタバレしています

フランケンシュタイン


‪年始からいくつか観に行ったけど、感想残せていなかったものたち、もう結構今さらだけど、覚えているものを‬

‪本当は観てすぐちゃんと残しておきたいけど…頭が回ってなかった‬


‪まずはフランケンシュタイン!1/27夜の回でした@日生劇場

もう卒論終わってると思ってチケットとったのに終わってなくてほんとにやばかった。‬



‪再演だけど事前情報ほぼなしで行ったので、1幕と2幕の雰囲気の変化に驚いた‬



‪1幕ラストの「僕は君の夢の中で生きる」ってだけたぶん幕間に書いたメモが残ってて、友情というか2人の間にあったものはかけがけのない美しいものであると同時に、なんて恐ろしい呪いの言葉なんだろうって思って泣けた‬


‪2幕は結構残虐なところもあって、あまり得意ではなかったんだけど、音月桂さんの役があんな役だったのに、内側から出てくる気品が失われてなくてすごいと思った‬

‪ ‬


‪ラストは復讐、と言ってしまったらこうならざるを得ないよねと思って、苦しかったけど‬


‪初めて観れたカッキーさん真ん中に立つ天才がはまりすぎててすごかったし、加藤和樹の美声がほんとに悲しかったな‬


‪カーテンコールで2人がラブラブしてたのも思い出‬

‪客席も千秋楽近いなって雰囲気でした‬




‪ここで京本大我主演のニュージーズをやるのね…なんて思いを馳せていたのになあ‬