スポットライト

ネタバレしています

キャラメルボックス「エンジェルボール 」感想

7/15のお昼の回を観てきました

 

びっくりするくらいキャラメルボックスに、三浦さんにぴったりな作品だった。

 

石原さんが天使なんて映画とかドラマとかキャラメルボックスじゃあるまいしと言っていて笑いをとっていたけれど、

挫折して事故にあって天使が現れて、どこかで見たことあるやつだと思った笑

 

三浦さんとたかちゃんで流星ワゴン思い出したり

 

三浦さんの役も全然完璧じゃなくて不器用ででも子供たちを想う気持ちが伝わってきた

 

2人の息子の語り手よかったなあ

夏休み!って感じ

舞台の水色のラインと2人のジャージの色と爽やかだった

光の帝国に引き続き関根くんの少年よかったし、

 大河もさん大地で並んで座ってるの可愛さ大爆発だった

 

れいちゃん天使もみさきちゃん悪魔もすごいかわいかった。2人ともかわいいけど、れいちゃんはかわいいだけで終わらない強さとかある役をやっているイメージでもさんもまだまだ見えてくる面があるのかなと期待させられた!かわいさ120%なみずきちゃんもザビも目が離せなかったです。

 

ザビとくれば早野。かじもんはヒトミの大友先生の時にこの人のこの感じは今しか観れないかもしれないと思わされたのと、嵐になるまで待っての波多野でおちてたんだなとエンジェルボールを観て気がつきました…

嵐の時も思ったけど、わずかな仕草やセリフからたくさんのものが伝わってくるのがすごかった。

決して聞き取りやすい声質ではないけれど、その声もとても魅力的だなと思いました

 

富澤朗も出てくるたびに次は何を言って笑わせてくれるんだろうって空気感を作っててすごかった。社長もゆいさんの気持ちを考えようとしない嫌なやつだけどかっこよかった…

 

今回早野とザビはあんまり出てこなかったので続編に期待したいです

 

 

 

なんだかなあと思ったのは新聞社で伊勢谷が太ももでも見せて取材してこいみたいなこと言われるシーン。たしかわたしじゃなかったらセクハラですよ、みたいに言ってたんだけど、相手が誰だろうがセクハラだし、原作があるにしても、人が人を想う気持ちがテーマのキャラメルボックスじゃなかったの?って思ってしまった

 

佐藤めぐみさん声に聞き覚えがあるきがするも思ってwikiみたら花男の桜子でびっくり 凛とした声が素敵でした

 

 

山田ジェームズ武さんはアヒルと鴨のコインロッカーを観て、次も観たいと思った人だったので、キャラメルの舞台で観られてうれしかった。立ち姿もだけど、声がイケメン。和さんって慕う後輩、こういう人いるよなあと思ったし素敵な好青年でした

 

 

特別な力を手に入れてシャークスを優勝に導くとか結構大それたことだと思うからいいのなあとか、それで子供たちに慕われても自分の力じゃないとか悩むことはないのかなとかひねくれたことを考えてしまったけど、

 

何度か繰り返された愛するものすべて幸せにしてやりたいんじゃあってセリフは真っ直ぐで力強くて、いいなと思った

 

 

カテコで早野とザビがダブルピースなんなんだけしからんもっとやれって感じでした。

 

f:id:spotlightspotlight:20180720124910j:plain