スポットライト

ネタバレしています

キャラメルボックス「スロウハイツの神様」



3/28夜の回を観ました


スロウハイツは中学生の頃から原作が好きで何回読み返したかわからないくらい読んでいて、初演も観たし、初めて舞台のDVDもパンフレットも買って、再演とどう変わったかも知りたくて初演のDVD観てから臨むくらいで、純粋に楽しむところからはもう離れてしまった感があったけど、


それでもやっぱりこの作品をキャラメルでやってくれてありがとうって思いました



人が人を想う気持ちをテーマにするキャラメルボックスにぴったりな作品だなと思う


特に環とコウちゃんはそのものが現実にいる!って本当に思わせてもらったし、初演の時は私が原作に持っていたイメージよりも、キャラメルらしくにぎやかな雰囲気だなと思っていたけど、再演になったことで、それが少し落ち着いて、地に足つけた感じがあったように思いました。直前にDVD観たからかもしれないけど。 



好きなセリフはありすぎるけど、これを観たときは、世界と繋がりたいなら自分の力でそれを実現させなさい、が1番響いた


玲衣ちゃんで「チハラトーコの物語」も観たい



キャラメルのファンだという辻村さんとキャラメルの役者さんたちの交流も観ていて、好きな人と好きな人たちが!って感動がありました。いつか辻村さんオリジナルのキャラメルの劇とか観てみたいなあ