スポットライト

ネタバレしています

DREAM BOYS

1/9夜公演観てきました。


ジャニーズの舞台を観るのははじめてで、SixTONESを好きになってからというものずっと観てみたいなと思っていたので、緊急事態宣言でもう観れないかなと思っていたけど、観れてよかった。


もしうっかり出演者のファンの方がこのブログにたどり着いたとしたら、寛大な心で読み流してください。



入り口でアルコール消毒、検温、チケットはスマホのアプリから。いつかこんなこともあったな、って思いたいから書いておく。


東宝の舞台を観に帝劇行ったことは何回もあるけど、ジャニーズ仕様のは初めてで、同年代の人が多い客層も新鮮だった。


そもそもジャニーズの現場も人生2回目だから少し緊張しながら…。



ストーリーはつっこみどころありすぎたけど、全身でジャニーズのエンターテイメントを浴びた、というのが1番の感想。


オープニングからリングをレーザーで表すのかっこいいし、theジャニーズっぽい螺旋階段やら城やら。


突然ビル群を飛び回るアクションが始まったのには驚いたけど、あの演出すごい好きだったし、岸くんの身体能力もすごい。


あと好きだったのは劇場のシーン。


あの小屋で休みなさい。私が昔建てた劇場よ。のセリフには、???だったけど、ああいう中世ヨーロッパっぽい衣装で踊る演出は楽しいに決まってる。



7MEN侍も美 少年も全員顔と名前わかるから、この子は演技こういう感じなんだ~と楽しかった。


やっぱり岩崎大昇くんは別格に歌が上手いというか、歌い方が他の人とは違ってさすがだった。

ミュージカルでもたくさん活躍できるといいな、と思いました。


おいしい役所の那須くんも弟感かわいかった。


去年はゆうぴーだったと聞いて、それはまた全然違うユウトだっただろうなってそれも観てみたかったかも。


あと試合のシーンでバンドのセットが登場した時はテンション上がった。せぶんめんのバンド生で観られて嬉しかったな。



そしで宝塚OGのお二人の迫力よ…。

確実に物語に厚みを出す要因だった。

圧巻の歌声でした。



いつかジャニーズアイランド?ワールド?違いもよくわかってないけど、そっちも観られたらいいな。

テレビとかであんまり公開されてないジャニーズの世界に触れられて楽しかった。